New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪


--年--月--日 --:--


エメラルドグリーンクラブが…

2009年07月30日 17:21

キイロサンゴハゼに続き,今度はエメラルドグリーンクラブがハッチアウトしました。




照明が落ちた後しばらくして,ミドリイシにつかまっているメスを発見。




腹部から大量の幼生?をハッチアウトさせていました。





エメラルドグリーンクラブの産卵



慌てて撮影しましたが,肝心の幼生?は写っていませんでした。。




エメラルドグリーンクラブのブリーダーでも目指そうか。。




一匹たりとも生き残ってはいないでしょうが。

かに,カニ,蟹!

2009年04月19日 08:18

エメラルドグリーンクラブです。

珍しく水槽前面を歩いていたので撮ってみました。




グワッ!

グワッ!







ガオッ!

ガオッ!








ズうーン!

ズうーン!


元気ですなー

春ですなー

このアバレンボーがー!


ゆかいな仲間 第8回「エメラルドグリーンクラブ」

2009年02月11日 19:30

今日は,いろいろなアクアリストの皆様のブログを見せていただき,羨ましがってばかりいました。

タンクメイトも写真の撮り方もコンセプトも,ホントみなさん素敵です(^o^)

私も理想の水槽を目指し,日々楽しみたいと思います。

CIMG0789_convert_20090211191100.jpg

エメラルドグリーンクラブです。2匹のうちの小さい方です。

このサンゴがお気に入りのようで,いつも寝床にしています。

いつも何やらむしって,ガツガツ食べています。

バロニアを食べるとされているエメラルドグリーンクラブですが,狙って食べることはないようです。気の向いたとき,目の前にあれば食べてくれます。

バロニアを食べるということからか,ネット通販で販売されるとすぐに売れてしまうようです。


もう1匹の大きい方は,水槽内を動き回ってガツガツしています。こちらの方は,なんか突然大きくなったように見えます。


昨日テレビを見ていた妻が,

「カニって,脱皮するときにすごく大きくなるんだって。」

と教えてくれました。

もしかしたら,この前☆になっていたエメラルドグリーンクラブは,やはり脱皮殻だったのかもしれません。あまりショックだったので,よく確かめもしなかったのですが。。。うーん,謎です(-_-)

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


