New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪


--年--月--日 --:--


デジカメ買っちゃいました!

2009年03月15日 22:07

昨日から1泊2日の旅先で,かねてから購入を計画していたデジカメを買っちゃいました。

買ったのは,CANON IXY DIGITAL 510IS です。

一眼レフも含め,いくつか候補を絞っていましたが,決め手となったのは自動撮影機能の良さと,撮影モードに「水族館モード」があった点です。

実際に撮影してみました。

IMG_0032_convert_20090315214118.jpg

マメスナをデジタルマクロで撮影しました。

次。

IMG_0014_convert_20090315214352.jpg

カクレクマノミをAUTOで撮影しました。

次。

IMG_0017_convert_20090315214234.jpg

キイロハギをAUTOで撮影しました。

うーむ,近頃のデジカメはすんばらしい!

ちなみに今までこのブログにアップしてきた写真は,

NIKON D70(610万画素 一眼レフ)

CASIO EX-Z1000(1000万画素)

FUJIFILM FinePix J150w(1000万画素)

で撮影してきたものです。どれも撮影者である私に,もっと技術と知恵があったならば,もっと良い画像が撮れたのだろうと思います。どれも素晴らしいカメラであることは間違いありません。


CANON IXY DIGITAL 510IS は,ハイビジョンの動画も撮れるようなので,今度試してみたいと思います



1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


