New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハナヤサイサンゴ? 1年経過

2009年10月01日 17:43

オークションで手に入れたハナヤサイサンゴ?です。




飼育始めから1年が経過しました。




ショウガサンゴとして売りに出されていたのですが,知恵の付いた今となってはどう見ても違うように見えます。




しかし,ハナヤサイとしては骨格が細いというか,小さいというか…




よく分かりません^^;
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1年前はピンクだったような記憶がありますが,今はパープルです。




2ヵ月ほど前から,照明のよく当たらない部分が白化するようになりました。




これ以上白化しないことを祈るのみです。




ちなみに,SCのアクアブルーを当てています。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
( ゜o゜;)ハッ 写真はどうした? って言われそう…


こちらです↓↓↓

ハナヤサイ???


あー 寂しき山形のマリンアクアライフ…


ど,どれかひとつでもー ポチッと(m。_。)m オネガイシマス↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 人気ブログランキングへ




コメント

  1. ヒゲオヤジ | URL | -

    私も分かりませんw
    綺麗なパープルですね^^
    大きさも立派そう。

    山形寂しいですか・・・。
    では、東京に遊びに来てください^^

  2. のっち | URL | SgurUJcg

    立派なハナヤサイじゃないですか!!
    SPS飼えるのが羨ましい・・・飼いたい!
    でも・・・1時間で白化しそう^^;

  3. ネッシー | URL | /rHu16dg

    こんにちは。

    綺麗なサンゴですね。
    白化している部分は見えませんがこれ以上進行しないといいですね。

  4. じゅんじゅん | URL | -

    こんばんは!

    ハナヤサイ(?)、立派ですね~(^ー^)ノ
    パープルも綺麗です♪

    先日、水槽にヒーターを入れました(*^-^)
    冬支度です!

  5. うっちー | URL | -

    パープルって綺麗でいいですよね。
    結構お値段もしていそうな…

    オークションは初心者の私にはまだ怖くて買えないです@@
    素敵なサンゴがいっぱいあるので、
    いつかチャレンジしてみたいですね。

  6. ひろぽん | URL | -

    ヒゲオヤジさん

    大きさは20㎝弱くらいあります。

    年末東京に遊びに行く予定です^^

  7. ひろぽん | URL | -

    のっちさん

    やはりハナヤサイですかね^^

    SPS逝きましょう!
    のっちさんならイケルでしょう♪

  8. ひろぽん | URL | -

    ネッシーさん

    写真からは見えない,光がよく当たらない部分が白化しています;)

    成長のあとであればいいのですが…

  9. ひろぽん | URL | -

    じゅんじゅんさん

    おっ,ヒーター入れました?
    準備イイですね^^

    ウチの方も冷え込んできましたが,まだクーラーが稼働しています。

    エデニックローターが熱を出しているのでしょう。

  10. ひろぽん | URL | -

    うっちーさん

    オークションで確か3000円くらいだったような…
    今思えばお得な値段でしたね^^

    出品者の評価を見て入札すれば,あまり怖がらなくてもイイかと思います。
    限度額を決めてロックオン!ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/103-f76ab2ef
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


