New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年最後になるかな,生体購入。

2009年11月25日 20:19

レッドシーマックス水槽で大きくなったマメスナを小さな水槽に移動しました。

小さな水槽では比重と硝酸塩が心配でしたが,マメスナならなんとか維持できるだろうと決断しました。



翌日には咲き始めました↓↓↓

マメスナIN小さな水槽

小さな水槽の照明は13Wの蛍光灯なので,レッドシーマックス内でのような状態は望めませんが,なんとか飼えそうです。




以前マメスナを置いていたスペースが広くなりました↓↓↓

マメスナが居たスペース




ここに新しくサンゴを置きました↓↓↓

スギノキ!

スギノキミドリイシ(ブリード)です。スギノキは以前から欲しいと思っていたので,念願叶いました。

スギノキ

ブルー球の下でアイスブルーがキレイです。今のところは。。

往復6時間の運転で入手してきたモノです^^;

左下にちょいと見えるのは,深場ミドリイシです。これについては,いずれまた…




もう一つ,違う場所にサンゴを置きました↓↓↓

コエダミドリイシ

コエダミドリイシです。これはオークションで落としました。

固定するためにはじめて水中ボンドを使いましたが,それで酷い目に遭いました。。このことについては,いずれまた…機会があれば。



しばらくお休みしていたサテライトには,しばらく前からアケボノハゼが入居しています↓↓↓

アケボノハゼINサテライト


餌食いよく,元気です^^




オークションで落としたコエダが届いたとき,パッキングされていた水が冷たく感じたので測ってみたら14℃しかありませんでした。カイロが入っていましたが,冷たくなっていました。コエダが落ちなかったことが奇跡的なくらいです。

ノークレームノーリターンを承知していたし,出品者の対応や評判も悪くはなかったので諦めますが,今年生体を買うのはこれで締めようと思います。

(゜O゜;アッ! こんな調子でもブログは続けますので…

ど,どれかひとつでもー ポチッと(m。_。)m オネガイシマス↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 人気ブログランキングへ




コメント

  1. ヒゲオヤジ | URL | -

    奇遇ですね。
    うちも、ブルーのスギ入れました(*^_^*)
    お互い色維持目指してがんばりましょうw

    今年最後の生体とは、まだ早いですよ!
    往復6時間のショップは、年末セールとかないんですか?

  2. のっち | URL | SgurUJcg

    ショップの通販と違い、個人からオークションで購入するのはちょっと怖いですね。
    魚だったら確実にOUTでしたね^^;
    でも生体も増えていい感じですね!
    ミドリイシ飼いたい・・・けどまだ設備が足らないのでガマンです。
    枝分けできるくらいませ成長させてくださいね!(爆)

  3. ネッシー | URL | /rHu16dg

    こんにちは。

    往復6時間お疲れ様です。
    水温14℃!確かに冷たいですね。
    でもミドリイシ無事でよかったです。

  4. じゅんじゅん | URL | -

    水温14℃でも無事なんですね!
    強いミドリイシなのかも(*^▽^*)

    この水槽の照明で、どのように成長するか、
     楽しみです(^ー^)ノ

  5. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    こんにちは。

    ミドリイシキタ――(゚∀゚)――!!
    これが6時間のドライブでの購入でしたか。
    丈夫に育つといいですね。

    ブログのタイトルを300mmの・・・に変更しました。
    お手数ですが変更願います。

  6. ひろぽん | URL | -

    ヒゲオヤジさん

    ヒゲオヤジさんもブルースギ逝きましたか^^
    ウチはすでに色落ちしてきています。。

    もちろん年末セールあるでしょうね。
    そのためには冬の雪山を越えなければなりません^^;

  7. ひろぽん | URL | -

    のっちさん

    このオークションモノ,あるショップからのものです^^;
    幸い落ちてはいませんが,初期の生育不良は免れないと思います。。

    私は最近ミドリイシばっかりです。
    のっちさんも嵌りますか。
    枝分けしあいましょう^^

  8. ひろぽん | URL | -

    ネッシーさん

    最近水槽に手を突っ込むことが多くなったので,触った感じでおよその水温が分かるようになりました。

    14℃は冷たいですよ^^;

  9. ひろぽん | URL | -

    じゅんじゅんさん

    14℃は限りなくアウトに近いと思います。
    ミドリイシの種類によっても違うのでしょうね。
    幸いコエダは大丈夫のようですが,ダメージは計り知れません。

  10. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    また6時間逝ってきました^^;
    買わずに帰ってくるなんて出来ません。。

    タイトル変更,了解しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/109-ceed79c4
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます


1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


