New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかいな仲間 第3回「タコアシブランチ」

2009年01月27日 20:27

久しぶりの水質測定です。

KH…11   NO3…0   比重…1.023

最近はこれだけ,2週間に1回くらい測っています。レッドシーマックスのろ過システムは実に良くできていると思います。

DSC_0364_convert_20090127201045.jpg

レッドシーマックス立ち上げ1ヶ月後にやってきたタコアシブランチです。

購入時は,いかにもサンゴらしい揺れ方(?)が気に入ったのですが,それからかなり大きくなりました。はっきり言って困っています。

写真では水流に揺れて元気よさそうに見えますが,水流を止めるとドローンとしています。きっと正常でない成長をしているのでしょう。原因はわかりませんが。。。

毒性は強いようで,触れたサンゴは溶けてしまうようです。魚はうまく避けて泳いでいます。カクレクマノミも入っていくことはありません。

長生きしそうです… また複雑な気分。。。


コメント

  1. しかぱっち | URL | -

    No title

    これって全景右下にあったコですよね。最初なにかな~と思ったのですが、あれって全部タコアシですか?デカイですね^^;骨格がどうなってるのか見てみたいです。
    それにしても先端がホワイトでここまでプクッとしているのって今まで見たことないです。ひょっとしてレア個体?

  2. ひろぽん | URL | -

    No title

    しかぱっちさん

    購入時はもっとイイ感じでした。先端も小さかったのです。RSMにやってきてから,変貌してきたのです。骨格は分岐しつつあります。
    確かに,私も同様の個体を見たことはなく,「レア個体」という言葉には心震えますが,照明か水流か,はたまた水質か…異常な成長と考えざるを得ません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/16-41968bdd
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。