New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかいな仲間 第5回「ハナガササンゴ」

2009年02月03日 21:37

昨年の8月3日我が家にやってきたハナガササンゴ(イエロー)です。

CIMG0742_convert_20090203212446.jpg

長期飼育が難しいとされているこの種ですが,長期とはどの位のことを示すのか分からずとも,半年経った現在,写真の通り元気です。

しかし,数ヶ月前はもっとボリュームがあったので,やはり水質環境がどこかおかしくなっているのだと思います。

夜になると,カクレクマノミが寝床にしています(^_^)


コメント

  1. しかぱっち | URL | -

    No title

    そうそう。私もハナガサは長期飼育が難しいと飼育本にあるので踏み出せずにいます。
    すんごく綺麗なのがたまにショップに入荷するたびに我慢しています。
    どうかどうか飼育方法を確立してくださいm--m

  2. ひろぽん | URL | -

    No title

    しかぱっちさん

    私は大抵気に入ったサンゴを買ってから飼育法を調べて後悔する方で,ハナガサもその一つです。。。長期飼育法…全く自信はありませんが,今後の様子をレポートします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/23-ea2d65fb
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。