New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪


--年--月--日 --:--


デジカメ買っちゃいました!

2009年03月15日 22:07

昨日から1泊2日の旅先で,かねてから購入を計画していたデジカメを買っちゃいました。

買ったのは,CANON IXY DIGITAL 510IS です。

一眼レフも含め,いくつか候補を絞っていましたが,決め手となったのは自動撮影機能の良さと,撮影モードに「水族館モード」があった点です。

実際に撮影してみました。

IMG_0032_convert_20090315214118.jpg

マメスナをデジタルマクロで撮影しました。

次。

IMG_0014_convert_20090315214352.jpg

カクレクマノミをAUTOで撮影しました。

次。

IMG_0017_convert_20090315214234.jpg

キイロハギをAUTOで撮影しました。

うーむ,近頃のデジカメはすんばらしい!

ちなみに今までこのブログにアップしてきた写真は,

NIKON D70(610万画素 一眼レフ)

CASIO EX-Z1000(1000万画素)

FUJIFILM FinePix J150w(1000万画素)

で撮影してきたものです。どれも撮影者である私に,もっと技術と知恵があったならば,もっと良い画像が撮れたのだろうと思います。どれも素晴らしいカメラであることは間違いありません。


CANON IXY DIGITAL 510IS は,ハイビジョンの動画も撮れるようなので,今度試してみたいと思います




コメント

  1. しかぱっち | URL | -

    No title

    水族館モード・・きになる機能ですねえ~♪

  2. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    あのぉ~

    こんにちは。

    デジカメ購入おめでとうございます。
    大変申し上げにくいことですが
    ハッキリ言います。
    要らないカメラください。
    ハッキリいえる子に育って得した気分w

  3. ハナアレジー | URL | -

    「水族館モード」
    たしかに惹きつけられます
    本当にきれいに写っているし
    さすが光学機器メーカのカメラですね

  4. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    「水族館モード」とは,「ストロボ発光しないように感度を高めに設定し,水槽の外からでも自然な色味で撮影できる」とありました。機会があれば撮影した画像をアップしますi-179

  5. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    ハッキリ言える子って,得するんですよね~
    私もいろいろな方のブログを見ていて,「そのミドリイシをポキッとくれ。」と思うことが多々あります。

    撮影に使ったデジカメですが,ビンボーな我が家にまさかそんなにあるわけがなく,一眼を除いては,他人のモノを借りています。

    要らなくなったら差し上げますよ,マジでi-239

  6. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    撮影した私もビックリ!なほど,きれいに撮れたのかなーと思います。カメラの方から進んできれいに撮ってくれるという感じです。
    「水族館モード」もそうですが,使ってみて「デジタルマクロ」も気に入っていますi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/47-b6b3e731
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


