New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フォスバンリアクター設置

2009年03月20日 20:49

しかぱっちさんから教えていただいた「フォスバンリアクター」を今日設置しました。

フォスバンリアクターとエコフォス
フォスバンリアクターとエコフォスです。

その他,設置のために必要なモノとして・・・

エーハイム コネクター 2コ
エーハイム ダブルタップ 2コ
エーハイム 専用ホース(12/16径) 3m
ホースバンド いろいろ。。。

んで,切ったりつないだりすること1時間あまり・・・

フォスバンリアクター準備完了

できました!!!

続きはあしたにしよ。。。




コメント

  1. しかぱっち | URL | -

    No title

    うーむ。何処かでみた配管(笑)。
    もうされていると思いますがリアクタに水を通してもグラグラするので安定したところにおいたほうがいいかと思います。我が家の場合ですが↓http://ochira.blog17.fc2.com/blog-entry-14.html
    見やすいようにこのような画像ですが、実際にはこの設置方法ではなく、ホースの下に白いキャビ(画像下)をくぐらせています。
    あと今は付属のバルブ(緑のヤツ)は外してます。ダブルタップでも流量調整できますしね。

  2. ハナアレジー | URL | -

    いいですねー
    どれくらいリン酸値が下がるか興味があります.
    うちはROWAphosを使ってますが,ろ過槽に
    ドボンといれてあるだけなんで,効きがイマイチです.

  3. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    しかぱっちさんところと同じにできて満足i-239 いろいろとありがとうございました。
    確かにグラグラしますね~ 水を通してもですか。。
    安定のさせかたを考えながら,今日これから取り付けまーすi-179

  4. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    レッドシーの試薬で測ってみると,もともとそんなにリン酸値が高いようではないのですが,変化を期待していますi-179
    エコフォスは,リン酸だけでなくケイ酸も吸着するようです。ウチの場合,ケイ酸の方が問題ありかも。今まで測ったことはありませんのでi-229

  5. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    No title

    こんにちは。

    新兵器投入ですね。
    あまり水質を気にしないおいら。
    週一の換水作業で満足しているようでは
    限界があるかも知れませんね。
    色々考えてみるかな。

  6. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    水換えをきちんと十分な量おこなっていれば,きっと投入しなくてもよいモノだと思います。
    結局やっぱりズボラーなんですよね,私i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/48-1c8e2385
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


