New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レッドシーマックス130D

2009年03月23日 20:58

先日発売された「海水魚の飼い方が分かる本」の表紙裏に,レッドシーの広告が載っていました。

以前から情報は得ていましたが,とうとうというかやはりというかついにというか,レッドシーマックスのアップグレードバージョンが発売されるようです。

アップグレードされる点は以下の通り。

●アジャスタブルオーバーフローボックスが追加
 →サーフェススキミング(油膜取り)能力が向上

●スキマーのネックの高さが変えられる新しいターボプロテインスキマーが搭載
 →パフォーマンスとコントロール性が向上

●T5パワーコンパクト蛍光管の光強度が増加。LEDも4灯に増加。

●3段階のフードオープニングポジションに垂直ポジションが追加
 →フィルターのメインテナンスが容易に

●フィルター室に水位確認窓が付く

●水槽縁の厚みを増加
 →少量の蒸発による水面低下では,水面が外部から見えることがない

●目詰まり防止のため,生物濾過材を入れるメッシュバッグと物理濾過材を粗目に変更

●クーラー接続用ホース取り付け口が付属

●パワーーセンターのコード出口が水槽後方に

●クーリングファンが付属

…うーん,これらのアップグレードは,旧マックスユーザーからの意見の多くが反映されたものでしょう。確実に良いモノになっていそうです。

旧マックスとの互換性はどうなのでしょうか。

プロテインスキマー,蛍光管,フードオープニングポジションなどは交換できるのかな???

今度MMCに聞いてみようかな。


コメント

  1. しかぱっち | URL | -

    No title

    旧RSMユーザーとしてはちょっと悔しい仕様ですね。蛍光管がやっぱり一番気になります。
    MMCからの回答おまちしてま~す。

  2. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    No title

    こんにちは。

    (*'へ'*) ンー 1・2個目は(・∀・)イイ!!
    あとは分かりませ~んw

    後発商品はどんどん良くなりますよね。

  3. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    くやしいですi-238
    苦労してきた?旧RSMユーザーのために,無償アップグレードを希望しますi-239

  4. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    今回は完全にレッドシーマックスネタでした。
    ホント,格段によくなっているんですよ。
    ケンシロウさんも,レッドシーマックスユーザーの仲間入りしません???

  5. ハナアレジー | URL | -

    No title

    こんばんはー
    もう一台買って比較するのはどうでしょうか^^

    レッドシーマックス,すっきりしていてかっこいいです.

  6. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    うーむ,なるほどー
    「もう1台買って比較ね」ー

    では,この件をハナアレジーさんに託しますi-239

  7. しかぱっち | URL | -

    No title

    ジャパンペットフェアにいったらMMC社が実物を出展していたので訊いてみました。蛍光管は取り替えるだけでいいようです。青色の減衰速度は変わっていないようですが、最大光量が強化しているようです。プロスキのポンプは変更なく、ネック部分の改良のみです。安定した水槽では無用ですね。フルオープン仕様は130では水槽縁の形状が違うのでできなさそうでした。

  8. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    >ジャパンペットフェアにいったらMMC社が実物を出展していたので訊いてみました。

    まず,「ジャパンペットフェア」という響きが,地方者にとっては魅力的すぎます。
    レッドシーマックスユーザー代表としてMMC社への質問,ありがとうございました。

    >蛍光管は取り替えるだけでいいようです。青色の減衰速度は変わっていないようですが、最大光量が強化しているようです。プロスキのポンプは変更なく、ネック部分の改良のみです。安定した水槽では無用ですね。

    近々蛍光管を替えてみます。どう違うのか楽しみです。
    プロスキは,現行のままでも良さそうですね。

    >フルオープン仕様は130では水槽縁の形状が違うのでできなさそうでした。

    個人的には,ろ過槽へのアクセス改善を期待していたのですが,残念です。。。

    いずれにせよ,130Dの発売によってRSMユーザーが増えればいいですねi-179

  9. しかぱっち | URL | -

    No title

    蛍光管をかえるのならちゃんとShopに確認したほうがいいですよ。新型の出荷は4月以降順次らしいので。箱が変わるそうです。今はジミ~な白箱ですけど、どうなるのか確認してみます。

  10. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    はーい,わかりましたi-179
    ま,当方では通販での購入になるので,ようく確かめてから買います。
    箱がかっこよくなるのかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/50-4880f846
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


