New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆とエサと。。

2009年04月04日 21:47

なかなかエサを食べてくれなかったナンヨウ君が☆になってしまいました 

原因を挙げればキリがありません。

ナンヨウ君のために,メガバイトグリーンとB-BOXさんの海水魚ハンバーグを通販で購入していたのですが,到着を待たずして・・・

ショックは治まりきれませんが,気を取り直して。。

今までいろいろなエサを使ってきました。

いろいろなエサ


こちらは届いたばかりの海水魚ハンバーグ↓↓↓

海水魚ハンバーグ


これらを自動給餌機に適当に入れて与えています。

自動給餌機

この自動給餌機,ボタンをポチッと押すと適量が給餌されるので重宝しています。

餌付かないナンヨウハギにレタスを与えたら爆食いしたとか,大量に水換えしたら良いとかいろいろと勉強しました。。

重い腰をあげて,「水換えの量を増やそうかなー」と思っています。

明日は久しぶりに20㎞先の一番近いSHOPに行ってきます


コメント

  1. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    あらら

    こんにちは。

    ナンヨウ君駄目でしたか (´・ω・`)ショボーン
    お悔やみ申し上げます。
    テンプレートの画像(ツーショット)が
    最後になるかもって言われてたから
    心配してたのですが残念です。
    おいらのトコより水質も良さそうですけどね。
    何が原因か分からないのが一番困りますよね。

    明日のお買い物\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  2. ハナアレジー | URL | -

    残念でしたね,ナンヨウ君
    SHOPにいた時点で状態がよくなかったの
    かもしれないですね.

  3. くもざる | URL | -

    ご無沙汰してます。
    ナンヨウハギ、自分も欲しい魚だったので、
    興味を持って見せて頂いてました。残念ですTT。
    ちょっと前ですが、
    ウチも大切なハゼを死なせてしまいました。
    気を落とさずに、がんばっていきましょう。
    (つっても凹みますけどね^^;)

    サイドバーのP-CRIPってイイですね。

  4. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    ご心配おかけし,スミマセンでした。。

    いろいろ機材やら添加剤を使うより,
    やはり水換えが一番!だと思います。

    換水量の多いケンシロウさんとこは,
    我が家の水槽より環境がイイと思います。
    間違いなく。

    気持ち取り直して買い物に行ってきました。

  5. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    入荷したて淡水浴中のところを
    無理言って買ってきたのですから
    自己責任です。。

    衝動買いはいけません。
    生き物ならなおさらのこと。。

    と言いながらも,またSHOPへ駆けつけ,
    いいコがいたら即買いしてしまうワタクシ。

  6. ひろぽん | URL | -

    くもざるさん

    こちらこそご無沙汰しております。

    ナンヨウハギは,SHOPで餌付けされてあれば
    問題なく換えるのだと思います,多分(汗)。。

    機会があればまた買ってみたいです,性懲りもなく。。

    >ウチも大切なハゼを死なせてしまいました。
    >気を落とさずに、がんばっていきましょう。

    そうでしたか。。お悔やみ申し上げます。
    お互いにがんばりましょうね!

    P-CRIPは最近UPした画像が10枚まで載ります。
    くもざるさんもいかがですか?

  7. しかぱっち | URL | -

    ナンヨウ君ご愁傷様です><;
    某BOXのハンバーグって固形なんですね。
    モノホンのハンバーグのようにネチョネチョ系かと思っていました。
    水汚しそうな餌ですから水換えがんばってくださいね。

  8. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    おーっと,すみません。。
    ハンバーグは給餌機には入れていません。
    冷凍モノです。
    溶けるとネチョ系です。
    水を汚しますね,確実に。
    今は1コずつ入れて様子を見ています。

    キイロハギとカクレクマノミが興味を示して突いていますi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/56-4c5b1333
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


