fc2ブログ

New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

天然海水を使ってみました!

2009年05月03日 11:56

小笠原より取り寄せた天然海水20Lを使ってみました。

天然海水


ついでに,生物ろ過槽の掃除と活性炭の交換も行いました。

生物ろ過槽の掃除はおよそ3ヶ月ぶりです。

かなり汚れていて,もう少しで目詰まりを起こしそうな感じでした。

活性炭の交換はおよそ2ヶ月ぶり。

ブラックホールを3パックドボン。




で,肝心の天然海水の使用感ですが。。。



サンゴや魚たちの様子には,変化が感じられません。



掃除や交換でいろいろいじったせいもあるのかな?

物理ろ過槽のスポンジが真っ黒になっていました。

交換した活性炭から出たモノですが,調子悪くはなっていないようなので,今回はこれでよしとしたいと思います。




今日これから遠出するので買ってきたモノ↓↓↓

フードクロックー

今までのものはアナログでしたが,これはデジタル。

一日4回まで好きな時間に自動給餌が可能,というモノ。


あとは,Caリアクターの排水ホースが外れないように補強したり,クーラーのフィルターを掃除したりと,遠出前って何かと大変です。。



コメント

  1. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    こんにちは。

    換水&お掃除お疲れ様です。
    ほいでお出掛けですかね。
    道中お気を付けになられて下され。

  2. のっち | URL | SgurUJcg

    濾過槽の掃除、お疲れ様でした。
    我が家もフィルター掃除しないと・・・汚いだろうなぁ。
    自動給餌機、カッコいいっすね^^。
    どこへお出かけですか??
    いってらっしゃい^^

  3. ハナアレジー | URL | -

    メキシコへインフルエンザを退治するために
    出かけられたのか,それとも,Webでは飽き足らなくなり
    カジカに突撃されているのでしょうか?

    帰ってこられるときには,ポリプが満開に
    なっていることでしょう(^^)

  4. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    旅先より帰ってきました。

    またぼちぼち更新していきたいと思いますi-179

  5. ひろぽん | URL | -

    のっちさん

    旅先より帰ってきました。

    旅先については,ぼちぼちと公開したいと思いマース。
    自動給餌機は,問題なく働いてくれていたみたいですi-179

  6. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    旅先より帰ってきました。

    新型インフルエンザ退治もカジカ突撃も魅力的すぎますi-236

    行き先は…i-239
    ぼちぼち公開していきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/67-58c84897
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>