New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思い出すあの頃…

2009年08月12日 13:26

ブログのカスタマイズに丸一日はまっていました

主な変更点は以下の通り。

□2カラムから3カラムに。
□ブログパーツ「青空に映える名言集」を追加。
□プラグイン「ゆかいな仲間たち」&「メインテナンス」&「ブログの更新率」を追加。

たったこれだけなんだけど,プラグイン「ゆかいな仲間たち」のカスタマイズに手こずり,夏休みの貴重な時間を莫大に消費してしまった。。

「javascript」やら「HTML」やら,今までは見聞きするだけだったけど,今回のカスタマイズでは編集せざるを得なかったので,願わずとも勉強するはめになってしまった。。

でもまあ,こんな時でもないとブログに向き合えないのでよしとしよう




んでんで,生体リストを整理していたら,懐かしい写真が出てきた↓↓↓

深場ミドリイシ

昨年7月,そのキレイさと繊細さに見とれてポチッてしまった深場ミドリイシsp。

今まで飼った生体の中で一番高価なモノ。

。。2ヵ月あまりで溶かしてしまった。。

その頃のアクア日誌に,KH=4と記録されている。



なにー  KH=4んんんんん!!!


今だったら信じられない話である。

あれから1年が過ぎ,少しは「飼わせていただく」ことができているだろうか




コメント

  1. ヒゲオヤジ | URL | -

    ご無沙汰しておりました^^
    ブログのカスタマイズ凄いです(@_@;)
    うちは、依然として、共有テンプレート使ってます^^;
    飼育日数のプラグインすらどうやれば良いかわかりません^^;

  2. ハナアレジー | URL | -

    メンテナンスまでの日数の表示いいですね.
    どうやるんでしょう??
    うちの場合,日が過ぎてもメンテしなさそうですけど(^^;

  3. のっち | URL | SgurUJcg

    ブログのカスタマイズお疲れです♪
    私もカスタマイズしたいんですが・・・時間がないっす^^;
    深場ミドリイシ、綺麗ですねっ。
    またチャンレンジあるのみです^^

  4. ネッシー | URL | /rHu16dg

    こんにちは。

    メンテナンスの日付表示いいですね。
    更新率なんて付けたら更新をサボっていることが数値で表されそうです。

  5. うっちー | URL | -

    ブログカスタマイズお疲れ様です^^
    自分は・・・共有を適当に使っております(´・ω・`)
    参考にして少しいじりますかね。

    それにしてもミドリイシステキですね。
    自分もいつかは・・・って感じで行きたいと思いますです(*´ω`*)

  6. ひろぽん | URL | -

    ヒゲオヤジさん

    カスタマイズ,一苦労でした;)
    共有テンプレートで十分ですよ~
    自己満足の世界です^^;
    飼育日数のプラグインは,誕生日までをカウントする共有プラグインをお借りしています。
    HTMLの編集でちょっといじりました^^

  7. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    メンテの日数表示は,共有プラグインの「カウンドダウン&アップ」をお借りしています。

    >うちの場合,日が過ぎてもメンテしなさそうですけど(^^;

    ウチも同じです。そのうちこのプラグインは消えるかも知れません;)

  8. ひろぽん | URL | -

    のっちさん

    深場ミドリイシ,またチャレンジしますよ~
    今なら何だかいけそうな気がする~♪

    ま,その前に今あるミドリイシをちゃんと飼わなきゃなーというところですが^^;

  9. ひろぽん | URL | -

    ネッシーさん

    更新率表示,結構ヤバイ数字です;)

    サボリ具合を数値でお知らせします♪なんて。
    自分で自分の首を絞めるようなモンです。
    そのうち消えるかも知れません(汗)

  10. ひろぽん | URL | -

    うっちーさん

    参考にできるところあったらどうぞ~♪

    ミドリイシ,いきましょう!
    レッドシーマックスでも飼えますよ^^

  11. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    こんにちは。

    KH4・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
    測ったことありません ( ̄^ ̄) エッヘン
    ブログのカスタマイズお疲れ様でした。

  12. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    KH…今なら知ってますけど,
    昨年の今頃は私もヽ(~~~ )ノ ハテ?でしたよー
    「KY」みたいなギャル語じゃないことくらいは知っていましたがi-232

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/87-6b09036b
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


