New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あくあのあくま

2009年08月13日 18:41

盆が過ぎたらまた忙しくなるので,更新できるうちにしておこうっと。



悪名高きネオンダムセル↓↓↓メタボでマッチョ。
ネオンダムセル



スズメダイの中でも最悪最強で,「デビルフィッシュ」とか「殺し屋」などと不名誉な呼び方をされている

ま,その通りのアバレンボーなんですが!

レッドシーマックスで飼っていた頃,巣穴を掘りまくってLRのレイアウトを崩していたため,大捕物の末,小さい水槽にポチャンとされた。

水質が悪かろうが,水温が高かろうが,とにかく丈夫で困る(「・・)ン?




入荷量は少ないらしい。

でも,レア種というわけではなく,その悪名から飼う人が少ないと言うことだろう,間違いなく

水槽サイズアップして,ますます長生きしそう
メタボでマッチョ



こちらは最近設置したサテライト↓↓↓サンゴ砂を敷きました。
サテライト準備中!


生体を入れるのは盆があけてからかなー



ど,どれかひとつでもー ポチッと(m。_。)m オネガイシマス↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 人気ブログランキングへ









コメント

  1. のっち | URL | SgurUJcg

    悪名高きデビル・・・ネオンダムセルですね。
    一度ショップでヤッコを半殺しにしてました^^;
    ダムセルって綺麗な反面、気性は激しい・・・。
    スズメダイだけ入れた”バトルロワイヤル水槽”は?
    マジやべーしっ!

  2. ネッシー | URL | /rHu16dg

    こんにちは。

    ネオンダムセル売っている店は見たことありませんね。
    やはり殺し屋などと呼ばれているため店もあまり入荷しないでしょうね。

  3. ハナアレジー | URL | -

    スズメの色には惹かれますよね.
    魔が差して水槽に入れたい衝動にかられる
    こともありますが(^^;
    綺麗な色の魚って大抵一癖ありますよね.

  4. しかぱっち | URL | -

    近くのホムセンでネオンダムセル売ってました。900円だったかな。ものすごくキレイなので、知らない人は買ってしまいそう、といつもヒヤヒヤ思っているのですが半年くらい売れていません。やっぱりホムセンではニモにはかないませんかね。

  5. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    こんにちは。

    サテライトの準備も進んでますね。
    一体何が入るのか楽しみですね。

  6. ひろぽん | URL | -

    のっちさん

    ダムセルも様々ですね。
    以前飼っていたアレンズダムセルは,キレイで割と大人しかったのですが…
    ネオンダムセルは間違いなく悪魔です^^;
    バトルロワイヤルでも最後まで勝ち残るでしょう;)

  7. ひろぽん | URL | -

    ネッシーさん

    ウチの近所のショップでも,1年前に入荷されたきりです。
    海水魚の知識がある人なら,めったに手を出さない魚でしょうね^^;

  8. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    どうしてあんなに目立つキレイな色をしているんでしょうねーヽ(~~~ )ノ ハテ?
    凶暴な反面,臆病でもあるんですけどね。
    スズメはもう飼いません^^;

  9. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    小さい頃はキレイだったんですけどね~
    半年も売れていないなら,だいぶ大きくなって成魚カラーに近づいているのでは^^;
    みなさんが間違って買わないことを祈ります(笑)

  10. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    サテライト,何を入れるかまだ迷っています^^;
    ショップのサマーセールが終わるまでにはなんとかしないと…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/88-52b0880e
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


