New Entries

02/14 (Sun)   引退勧告
12/31 (Thu)   2009年の終わりに
11/30 (Mon)   今居る生体の状態UPを目指して
11/25 (Wed)   今年最後になるかな,生体購入。
11/15 (Sun)   シアバク爆殖中
                   こんなことを書きました♪


--年--月--日 --:--


UMA in Satellite

2009年08月30日 19:50

今日はCaリアクターのパイプが一つ破損していて,外出している間に大変なことになっていた。

それはそれで一つの記事が書けそうなのですが,下げムードもなんなので上げていきます(屮゚Д゚)屮↑age↑


UMAと言っても,未確認生物ではありません。


UMA…ウマですよ^^;


クロウミウマ

サテライトの仲間として,ルクールさんからブリードものの幼魚×2を取り寄せました。


エサを食べるようになったのでUPしました。


でも,まだまだ心配です( ゚Д゚)マズー


クロウミウマ2

アマモにしっぽをからめて休んでいるところがカワイイ+( ̄▽ ̄)+ キランッ


はっきり言って,飼育法がわかりません^^;


サテライト

ごちゃごちゃしていてゴメンよ。。


ど,どれかひとつでもー ポチッと(m。_。)m オネガイシマス↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 人気ブログランキングへ




コメント

  1. ネッシー | URL | /rHu16dg

    こんにちは。

    いつの間にかサテライトに生体が!
    サテライトリフジウムでUMA飼育ですか。
    UMAの飼育は水流が弱いほうがいいらしのでサテライトの飼育に向いているかもしれませんね。

  2. しかぱっち | URL | -

    UMAいいですね。私もいつか飼いたいです。
    Yamamotchさんに教えていただいたお店↓
    http://www.kaiba-world.com/#a2
    に飼い方のってますよ。

  3. ケンシロウ | URL | Tksic3..

    こんにちは。

    22日の見出しにUMAの文字がありましたが
    記事には一切出てこず ヽ(~~~ )ノ ハテ?
    そういうことでしたか。
    餌の管理が大変のようですが
    頑張って飼育して下さいな。
    おいらのトコに遊びに来てくれてる
    タツ太郎さんトコのブログが参考になるかもです。
    http://tatutarou.blog26.fc2.com/
    勝手にURL乗っけちゃいましたが m(_ _"m)ペコリ

  4. ハナアレジー | URL | -

    おっ,珍魚に行きましたか.
    UMAの飼育もおもしろそうですね.
    アマモへの照明はどうされてるのでしょう.
    サテライトって照明しにくいですよね.

  5. ひろぽん | URL | -

    ネッシーさん

    いろいろ調べて今さら知ったのですが,水流は弱い方がいい,水槽は高さがあった方がいい,アマモ栽培は難しいというところです^^;

    サテライトでうまくいったら,画期的ですかね。。

  6. ひろぽん | URL | -

    しかぱっちさん

    教えていただいたお店で勉強しました。
    サテライトで飼育することの無謀さを感じました。
    この記事の写真が遺影にならないことを願います;)

  7. ひろぽん | URL | -

    ケンシロウさん

    活エサを管理するのは無理です^^;
    冷凍エサで飼育できるブリードものに挑戦しています。
    タツ太郎さんのブログ紹介,ありがとうございました。
    勉強しますφ(・・。)ゞ

  8. ひろぽん | URL | -

    ハナアレジーさん

    _(^^;)ゞイヤー
    照明は蛍光灯を渡しています。。↓↓
    http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/blog-date-20090819.html
    アマモって,強い光が必要なんですね(汗)

  9. キクメモドキ | URL | -

    アマモ
    底砂に植えないと どんなに環境が良くても枯れますよ
    こちらでアマモの紹介をしていますねhttp://www.cpfarm.jp/aquarium/reeftank/rt_how03.shtml

    かなり難しいです ショップによっては消耗品の扱いも(汗)

  10. ひろぽん | URL | -

    キクメモドキさん

    アマモの栽培って,かなり難度高いですね^^;
    甘く考えていました。

    多分失敗に終わるでしょうから,糧としたいと思います(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/tb.php/94-60bea800
この記事へのトラックバック

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


